◆15,000円以上お買い上げの方は送料無料◆
  • ホーム
  • アクセサリーのお手入れ方法


MIDASTOUCHアクセサリーの 素材と
お手入れ方法につきまして




【ニッケルフリー[NF]】※アレルギーOK
[NF]表示の商品は全てニッケルフリー加工が施されております。
ニッケルを含まないメッキ加工をしているため、
ニッケルにアレルギー反応が出る方でも 比較的安心してご利用頂けます。

[ニッケルフリー素材の商品はこちら]



【Silver925】※アレルギーOK
ジュエリー素材としてSILVER925は別名「スターリングシルバー」とも呼ばれ、
素材全体のうち92.5%が銀で7.5%は銅などの素材が含まれています。
純銀は軟らかく傷つきやすいため、ジュエリーとして
使いやすくするために配合を調整された素材です。
銀素材は比較的アレルギーを起しにくいです。

[silver925素材の商品はこちら]



【真鍮・24K/18Kメッキ】
何も表記されていないアクセサリーは、
全て真鍮素材に24Kか18Kメッキ加工になります。
銅と亜鉛の合金で、特に亜鉛が20%以上含まれている
金属のことを「真鍮」といいます。
アレルギーが起きやすい素材も含まれておりますので
金属アレルギーの方はご注意ください。
真鍮に薄い24Kのメッキ加工になりますので、
他の商品よりもリーズナブルなお値段です。



【使用方法・お手入方法】

〈ニッケルフリー/silver925/真鍮のもの〉
使用後は柔らかい布で汗や油分などを丁寧にふき取り、
直射日光にあたる所や、湿気の少ない場所で保管してください。
ビニール袋などに入れ、空気に触れないようにすることで
変色を防ぐこともできます。
※ただし濡れた布で拭くのは厳禁です。
水に弱い性質になりますので、お風呂などは外してお使いください。

〈黒ずみのお手入れ方法〉
アクセサリーが黒ずむ原因は
人体の皮脂や空気中に微量に含まれる「硫化水素」が原因です。
※こちらは個人差があるものになります。
硫化の汚れは重曹+アルミホイルで取れることがあります。
タッパーや耐熱皿などにアルミホイルを敷きます。
その中に黒ずんでしまったアクセサリーを入れ、
その上に重曹を小さじ一杯入れたあと、熱湯を注ぎます。
5分ほど浸けておくと黒ずみが落ちます。
※逆にメッキが剥がれてしまう恐れもある為、
ご了承の上、慎重に行なってください。

重度にメッキが剥がれてしまったものは、
「再メッキ」の加工が必要になります。
※RITAMでは行なっておりませんので専門家へご相談ください。



【10K素材】※アレルギーOK
K10(10金)⇒ 全体重量の約42%が金です。
変形しにくく硬い素材で出来ており、
ほとんどの方がアレルギー反応も無くお使い頂ける素材になります。
他のアクセサリーと比べて変色もしにくいので長くお使い頂けます。


※金属製品である特性上、 また、アレルギー反応の原因は個人ごとで異なるため、
全ての方にアレルギーが起きないことを保障するものではありません。
皮膚に異常が出た際は速やかに使用をやめ、専門医に相談して下さい。




【使用方法・お手入方法】
〈10K素材のもの〉
他の素材に比べてお風呂などに入っても大丈夫ですが
水によっても多少は腐食しますので、
付けたままお風呂に入らない方が更に長持ちします。

ご使用していない時はなるべく空気にさらさないよう、
密閉して保管することがおすすめです。
直射日光にあたる所や、湿気の多い場所も避けてください。
化粧品類のクリームなど、油分が付着しないようにも気をつけてください。
日頃から、柔らかい布で優しく磨いてください。
アクセサリーが汚れてしまったら、
中性洗剤をお湯に溶かしてお掃除してください。
掃除が終わったら、水分をよく拭くようにしてください。
乾かすときは、ドライヤーを遠くから当てるのがおすすめです。

[10K素材の商品はこちら]













 

MESSAGE FROM STAFF

RITAM
メール等のご質問に関しましては、2営業日以内にはご返信させていただきますが、営業休日等を挟みますと、ご返答が遅くなる事もございます。ご了承下さい。

*商品の欠品について
商品は通常在庫がございますが、商品不良や商品管理状況によって商品をお取り寄せさせていただく場合があります。 メーカーの在庫状況や生産状況によっては、お客様にお届けする納期が変動し、あるいはお取り寄せできない場合があります。 また、お取り寄せができない商品は誠に申し訳ございませんが、弊社からご注文をキャンセルさせていただきます。

*サイズに関しましては【モデル仲村美香】着用サイズは全て小さい方のサイズになります。(SまたはXS)

*再入荷に関しましてはLINE@から情報配信をしております。お友達登録をお願い致します。

*配達の日時・時間等の指定は行っておりません。
ご了承下さい。

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

佐川急便

※配送の日時及び時間指定は承っておりませんのでご了承ください。

RETURN 返品について

不良品
商品到着後7日以内に、
不良箇所のお写真を添付の上メールにてご連絡ください。

商品の欠陥、及び、誤配送等の弊社責任による返品・交換を除き、
思っていたものと違った等の弊社責任以外の商品返品は原則いたし兼ねますので、
予めご理解ご了承ください。

返品期限
商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。
(※未使用品に限る)

※期限超過、お客様の都合(色目違い、サイズ違い等)又は使用済みの場合は返品をお受け出来ません。予めご了承下さい。
※WEB上での閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますがご了承ください。
(画像の色目については当方の不備として扱いません。色などについてもっと詳しく知りたい方はお買い上げ前にお問合せください。)


*注:クーリングオフについて
クーリングオフは、訪問販売に適用される制度です。
当サイトでの商品販売は、お客様からアクセスをいただく通信販売のため、
クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。

返品送料
当方の理由による返品・交換(不良品や注文した商品と違う商品が届いた場合など)は、無償で返品・交換をさせていただきます。
一点ものなど交換品をご用意できない場合には、商品代金を返金させていただきます。
その際の返品される送料は当方が負担いたします。
クレジットカードの決済期限が過ぎた場合はお振込みによる返金になります。

*注:商品によりましては柄の出方が写真と異なる場合がございます。
またお客様の環境により、商品画像と実際の色目が異なる場合があります。
柄の出方・お色目の違い、またはサイズ等の違いでの交換につきましては、お客様都合とさせていただいき返品には応じておりませんので、予めご了承ください。

PAYMENT お支払いについて

クレジットカード
【クレジットカード決済】
今回ご使用頂きましたクレジットカードが決済可能か確認を致しました後、順次商品を梱包・発送致します。
クレジットカードへのご請求日は発送・梱包完了日同日付けです。尚、クレジットカードの決済ができない場合、出荷作業を一時中断致しまして、改めてメールにてご連絡致しますのでご了承下さい。
Amazon Pay
楽天ペイ(楽天ポイントが貯まる!使える!)
楽天ペイ
商品代引き
【商品代引】
商品をご用意でき次第、順次商品梱包・発送致します。配達員が商品をお届けにあがった際、商品代金をお支払いとなりますので、恐れ入りますが上記合計金額のご用意をお願い致します。

※お客様が購入商品の受け取りになられず、当店に返送されました場合は、往復送料、梱包資材、手数料を請求させて頂きます。

※また、お客様都合によります購入商品の受取拒否をされ、
当店に返送されました場合は、今後代引き決済によるご購入は出来兼ねますので、予めご理解ご了承の程お願い致します。
後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)

NP

○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で
後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に
郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
○ご注意
後払い手数料:無料
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、
代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。